入院案内
当院について
・ご挨拶
・病院概要
診療科目のご案内
・呼吸器科
・循環器科
・消化器科
・リハビリテーション科
専門外来のご案内
・糖尿病専門外来
・肝臓専門外来
・心療内科
・睡眠時無呼吸症候群
地域医療連携室

求人情報

動画・掲載記事


dr

en

creation
入院予約

診察の結果、入院を指示された方は外来で入院手続きをしていただきます。
病状によっては直ちに入院していただく場合もありますが病室の都合によっては数日お待ちいただくこともありますのでご了承ください。



入院手続



来院時間:午前10時までにご来院ください。
受付窓口:入院当日は、保険証を窓口にお出しください。「紹介状」「検査資料」などをお持ちの方は一緒にお出しください。
医療扶助・特定疾患等で入院の方は窓口でその旨申し出てください。


当病院は地域の機関病院として、急性期医療を提供しているため厚生労働省の方針によって、入院期間は原則として「60日以内」となっております。
在宅療養や他医療機関への転院については患者様の必要に応じて、ご相談、お手伝いをいたしますので、医療相談室、または看護師までお申し出ください。



携行品のご案内

印鑑  
保険証  
洗面道具 歯ブラシ、歯磨き粉、洗面器、シャンプー、リンス、ひげ剃り、櫛、石けん
日用品 ティッシュペーパー、スリッパ、タオル(10枚)、バスタオル(5〜6枚)、湯飲み、薬のみ、箸、スプーン、パジャマ、下着類(おむつ使用の方は紙おむつもお願いします。)
持ち物には、ご記名ください。
寝具類 病院で準備してあります。(使い慣れた枕がよい方は、持ち込みしてもかまいません。)
洗濯物 毎週木曜日、業者に頼むことができます。入院時に看護師に申し出てください


以下は病院でも購入できます

ティッシュペーパー・マスク・シャンプー・体温計・石けん・かみそり・歯ブラシ・歯磨き粉・シャンプー・薬のみ・箸・箸ケース・浴衣・電池・洗濯用洗剤・紙おむつ・おむつカバー




患者さんとご家族へのお願い

駐車場について
駐車場(タワーパーキング)は、外来患者様やお見舞いの方の専用となっております。手狭のためご迷惑をおかけしますが、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。
面会時間のご案内
当院の面会時間は、入院患者様の治療と安静のため下記の通りとなっています。何卒ご理解とご協力の程よろしくお願い申し上げます。
時間案内
3F病棟  午前 10時〜12時 午後 13時〜20時
4F病棟  午前 11時〜12時 午後 15時〜20時

時間案内
※電話の取り次ぎは、10:00〜21:00までとします。
※お子様や風邪をひいている方の面会はご遠慮願う場合があります。